新潟市・被災者支援制度の検索

1月1日の地震により被災された方向けの支援策が、日を追うごとに増えてきました。
そのため、自分が使える支援策は何か?というのが分かりにくくなりました。

そのような声に応える形で、新潟市が検索できるサイトを公開しました。
こちらをクリックしてください。

サイトの下の方に、「支援制度を検索する」というボタンがありますので、こちらから各種条件を選択の上、検索を行ってください。
試してみたところ、必要十分な支援策が表示されるというより、可能性があるものを広く拾い上げるような結果となっております。そのため、支援策を具体的に確認すると自分には合わない!と思うものも表示されますが、単に冊子を渡されて自分で一から探すよりは見落としを防げるかと思います。利用してみて損はないのではないでしょうか。

被災された皆様方の、少しでも早く元通りの生活に戻られることを祈念しております。